初めての方へ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ

交通事故のむちうち治療は整骨院?整形外科?

2015.01.06 【カテゴリ:むち打ち】

やしま整骨院の福岡です。happy01

もし交通事故に遭ってしまったら、まずは病院で検査が必要です。
その後のむちうち治療を行っていくわけですが、引き続き病院(整形外科)での検査・治療を続けるという選択肢の他に、整骨院に通っての施術という選択肢があります。
整形外科と整骨院、どちらに通えばいいのか。もっとも良いむちうちの治療についてご説明いたします。


■むちうちはレントゲンには映らない?
むちうちの大半は頸椎捻挫で、簡単に言うと首の捻挫です。
交通事故治療は病院と思われがちですが…レントゲンでは靭帯や血管・神経の損傷を撮影することができません。そのため、確かに頭痛・痺れ・痛みなどの辛い症状があるのに、レントゲンでは異常が見られないため、異常なしとされてしまうことがあります。
むちうちの辛い症状は、整骨院の施術で緩和・改善できるかもしれません。交通事故に遭ってしまったら、病院での検査だけでなく、整骨院にもご相談下さい。


■検査は病院(整形外科)、治療は整骨院へ。
むちうち治療について、病院(整形外科)と整骨院、どちらか一方だけを選ばないといけないということはありません。整形外科に通いながら整骨院に通う、という併診もOKです。多くの場合、どちらも保険の適用が可能です。
むちうちの辛い症状を早く良くしていくためには、定期的に整形外科で検査・治療しつつ、整骨院にも通いながら施術を行うことをおすすめします。


高松市で交通事故に遭ってしまった方は、「やしま整骨院」にご相談下さい。
周りの人になかなか理解してもらえないむちうちの症状の辛さを少しでも緩和し、患者様の健康を取り戻すことが当院の使命です。

「やしま整骨院」は高松市高松町、屋島駅すぐ近くの整骨院です。


-----------------------------------------------------
住所  :香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
診療時間:午前8:30~12:30/午後2:00~7:00
土曜日は午後5:00まで
(受付は診療終了30分前まで)
休診日 :木曜午後・日曜・祝日
各種保険取扱い有り。駐車場を完備しております。
-----------------------------------------------------

予約優先制ですので、ご予約いただければほとんど待ち時間なく施術を受けられます。
また、当院は女性スタッフが多いので、小さなお子様連れでも安心してご来院いただけます。

むちうちのことで気になったら、「やしま整骨院」にご相談下さい。

ご予約・お問い合わせ:087-841-7881

→ メールでのお問い合わせはこちら

 

 

受付時間

やしま整骨院の施術内容

むち打ち交通事故治療


屋島駅×接骨・整骨部門
屋島駅×整体部門
屋島駅×マッサージ部門


健康に役立つ整骨ブログ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ
このブログでは、皆様のお役に立つ情報を、日々公開してまいります。

やしま整骨院のご紹介

やしま整骨院やしま整骨院へのアクセス

〒761-0104
香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
代表者:福岡 智
【受付時間】
午前8:30-11:30/午後14:00-18:30
土曜日は15:30まで
【定休日・他】
日・祝日・木曜日午後 休診
土曜日診療、完全予約制、女性スタッフ常務、無料託児付き、キッズスペース完備、交通事故施術対応、駐車場6台完備