初めての方へ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ

事故の後から頭痛に悩んでいます。病院で診察してもらっても分からないと言われるのですが、整骨院に行けば直る可能性はありますか?

2017.05.12 【カテゴリ:交通事故治療】

20170512-8.jpg

事故後の頭痛の多くは、筋緊張性頭痛と呼ばれる症状の可能性が高いです。そのため整形外科でのレントゲン・MRI検査に異常はみられません。整骨院で筋肉や筋膜、関節を治療していくことで頭痛を改善させることは可能です。

筋緊張性頭痛の原因と症状
一般的に筋緊張性頭痛は、頭、首から肩にかけての筋肉が緊張し血流が悪くなることによって起こります。後頭部から首にかけて痛みがあり、首や肩のコリや目まい、吐き気を感じることもあります。

事故後、筋緊張性頭痛が現れる理由
首は頭を支え前後左右に柔軟な動きをするため、不意に外から強い衝撃を受けたときに損傷しやすい部位です。強い衝撃を受けて普段の首の可動域を超えたとき、首には強い力が加わるため筋肉が緊張し頭痛を引き起こすことがあります。

筋緊張性頭痛に対する施術方法
手技や物理療法などにより筋肉や筋膜、関節をゆるめていきます。痛みが出ている患部だけでなく、その症状を引き起こしている根本原因から治療していくことで全身の状態を調整していきます。

事故後、頭痛以外で考えられる症状
事故後、頭痛以外にも以下のような症状が現れる可能性があります。

・首の痛み、だるさ、動かしにくさ
・手足の痛み、腫れ、しびれ
・腰痛
・首や肩のコリ、背中のハリ
・目まい
・耳鳴り
・吐き気、嘔吐
・食欲不振
・だるさ、倦怠感

思い当たる症状がございましたら、やしま整骨院にお気軽にご相談ください。

受付時間

やしま整骨院の施術内容

むち打ち交通事故治療


屋島駅×接骨・整骨部門
屋島駅×整体部門
屋島駅×マッサージ部門


健康に役立つ整骨ブログ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ
このブログでは、皆様のお役に立つ情報を、日々公開してまいります。

やしま整骨院のご紹介

やしま整骨院やしま整骨院へのアクセス

〒761-0104
香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
代表者:福岡 智
【受付時間】
午前8:30-11:30/午後14:00-18:30
土曜日は15:30まで
【定休日・他】
日・祝日・木曜日午後 休診
土曜日診療、完全予約制、女性スタッフ常務、無料託児付き、キッズスペース完備、交通事故施術対応、駐車場6台完備