初めての方へ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ

その腕の痛み、しびれ…交通事故による根症状型むちうち症かもしれません

2015.02.25 【カテゴリ:むち打ち】

やしま整骨院の福岡です。happy01

根症状型とはむちうち症の症状のひとつです。

交通事故等によりむちうち症を引き起こした際、頸椎の並びに歪みが生じることがあります。それに伴って神経の通り道が狭くなり、神経が圧迫されてしまうことで様々な症状が現れます。


根症状型の症状

首の痛みや後頭部の痛みの他、腕の痛みやしびれ、だるさ、顔面痛などの症状が現れます。
これらの症状は特に首を動かしたときに強く現れ、首を回したり、曲げたりした時だけでなく、くしゃみや咳をしたときにも現れます。そのため、上方を見ることやうがいをすることが不自由になります。
基本的には自然治癒する症状ですが、数か月以上かかることも多く、早く治療するためには整骨院等に通う事をおすすめします。


根症状型むちうち症の治療・施術方法

根症状型むちうち症の治療には、まずは頸部を安静にすることが重要です。日常生活において首に負荷をかけなくすることは難しいため、ネックカラー(むちうち症の治療で使われる医療器具の一つ)を使用し、首に負荷がかからないようにします。
そこから問診、視診、触診などを通じて本当の症状の原因はどこか?を正確に評価します。それらの評価に基づいて手技療法、高周波療法、超音波療法を用い、最適の方法を選択し施術を行います。

香川県高松市にある根症状型むちうち症の治療を行っている当院では、施術を行う前には必ず、どのような施術で、どのような効果があるのかを、丁寧にわかりやすく説明いたしますのでご安心ください。
また、これまで200,000人を施術してきた経験を元に、患者様の生活のリズムに最も適した治療計画を立て、誰よりも親身になって寄り添う治療を心がけております。

高松市で交通事故に遭ってしまった方は、「やしま整骨院」にご相談下さい。
周りの人になかなか理解してもらえないむちうちの症状の辛さを少しでも緩和し、患者様の健康を取り戻すことが当院の使命です。


「やしま整骨院」は高松市高松町、屋島駅すぐ近くの整骨院です。

-----------------------------------------------------
住所  :香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
診療時間:午前8:30~12:30/午後2:00~7:00
     土曜日は午後5:00まで
     (受付は診療終了30分前まで)
休診日 :木曜午後・日曜・祝日
各種保険取扱い有り。駐車場を完備しております。
-----------------------------------------------------

予約優先制ですので、ご予約いただければほとんど待ち時間なく施術を受けられます。
また、当院は女性スタッフが多いので、小さなお子様連れでも安心してご来院いただけます。

むちうちのことで気になったら、「やしま整骨院」にご相談下さい。

ご予約・お問い合わせ:087-841-7881

→ メールでのお問い合わせはこちら



 

受付時間

やしま整骨院の施術内容

むち打ち交通事故治療


屋島駅×接骨・整骨部門
屋島駅×整体部門
屋島駅×マッサージ部門

やしま整骨院の口コミをもっと見る



やしま整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン!

健康に役立つ整骨ブログ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ
このブログでは、皆様のお役に立つ情報を、日々公開してまいります。

やしま整骨院のご紹介

やしま整骨院やしま整骨院へのアクセス

〒761-0104
香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
代表者:福岡 智
【受付時間】
午前8:30-11:45/午後14:00-18:15
土曜日は16:15まで
【定休日・他】
日・祝日・木曜日午後 休診
各種保険取扱い有り・駐車場完備