初めての方へ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ

交通事故の後、身体の不調はありませんが、不安が晴れないので一度見てもらうことはできますか?

2017.11.22 【カテゴリ:交通事故治療】

交通事故の後、時間が経過してから身体の不調が出てくる場合があります。むち打ち症の治療は早ければ早いほど治療期間が短くてすみ回復も早くなりますので、できるだけ早く治療を始めることをおすすめします。

続きを読む

交通事故治療は痛みを伴うものですか?

2017.11.22 【カテゴリ:交通事故治療】

治療は、緊張している筋肉を押してほぐすようになりますので、押しているときに多少圧迫されているような痛みを感じる場合があるかもしれませんが、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術内容を提案していきますので痛みを感じた場合は、遠慮なくおっしゃってください。

続きを読む

自賠責保険だけで治療費を負担しきれないことや、他の保険を使った方がいい場合などはありますか?

2017.11.05 【カテゴリ:交通事故治療】

人身事故の場合は自賠責保険で治療費を負担することができますし、人身事故の加害者となった場合でも自動車保険の任意保険に加入していれば適用されます。保険に関して何かご不明な点がございましたら、アドバイスをいたしますのでいつでもご相談頂ければと思います。

続きを読む

交通事故治療で保険を使うのは初めてです。わからないことが多く、保険会社と上手くやり取りできるか不安です。

2017.10.20 【カテゴリ:交通事故治療】

初診時に準備する書類や印鑑なども必要ありませんので、来院する前に保険会社の担当の方に整骨院で治療する旨のみをお伝えください。また、通院する整骨院によって金額が変わることはございません。

続きを読む

軽い症状ですが交通事故後から腰痛があります。病院でも異常なしと診断されているのですが施術を受けることはできますか?

2017.08.28 【カテゴリ:交通事故治療】

首の痛みやだるさ、動かしにくさ、手足の痛み、腫れ、しびれなどの症状を自覚された場合には、すぐ、やしま整骨院にご相談ください。事故から時間が経ってから治療を始めようと思っても、事故による負傷だと認められない場合があります。

続きを読む

交通事故治療ではどんな施術を受けられますか?肩こり治療などと同じ施術内容でしょうか?

2017.08.01 【カテゴリ:交通事故治療】

交通事故治療は、主に筋肉や筋膜、関節をゆるめる施術になります。肩こり治療と比べ、大きく違うことは、通院頻度です。事故後の最初はできるだけ続けて通院してもらい、痛みが和らいできたら通院頻度を下げていきます。

続きを読む

施術時間はどれくらいでしょうか?事故後から背中の痛みがひどくて、長時間座っていられません。

2017.07.23 【カテゴリ:交通事故治療】

交通事故に遭うと、車同士、車と物がぶつかった瞬間に全身の筋肉がギュッと固まって緊張してしまい、そのまま硬直し、痛みとなって現れます。まずは、固まった筋肉をほぐす治療から始めることで痛みを緩和していきます。

続きを読む

交通事故に遭い、別の整体院に通っていますが、転院でも診てもらえますか?

2017.07.06 【カテゴリ:交通事故治療】

他院からの転院でも大丈夫です。転院する時はそのことを保険会社に伝えてからになるので、来院する前に保険の担当者にご連絡をお願いします。当院は予約制となっておりますので、当院に転院をご希望される場合は、あらかじめご予約いただきますと、スムーズな診療が可能です。

続きを読む

事故の後から頭痛に悩んでいます。病院で診察してもらっても分からないと言われるのですが、整骨院に行けば直る可能性はありますか?

2017.05.12 【カテゴリ:交通事故治療】

交通事故後の頭痛の多くは、筋緊張性頭痛と呼ばれる症状の可能性が高く、レントゲンやMRI検査で異常がみられません。そのような症状は、整骨院で筋肉や筋膜、関節を治療することで改善させることが可能です。

続きを読む

むち打ち治療でかかる費用は保険の適用内ですか?また、自分で保険会社に連絡したり、手続きを行わないといけないのでしょうか?

2017.05.12 【カテゴリ:交通事故治療】

交通事故によるむち打ちの治療費は、自賠責保険が適用されるので患者さまの窓口負担はありません。手続きもやしま整骨院が代わりに行いますので、患者さまは自賠責保険のご担当者に、当院に通院されることを電話などでお伝えいただくだけで大丈夫です。

続きを読む

受付時間

やしま整骨院の施術内容

むち打ち交通事故治療


屋島駅×接骨・整骨部門
屋島駅×整体部門
屋島駅×マッサージ部門


健康に役立つ整骨ブログ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ
このブログでは、皆様のお役に立つ情報を、日々公開してまいります。

やしま整骨院のご紹介

やしま整骨院やしま整骨院へのアクセス

〒761-0104
香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
代表者:福岡 智
【受付時間】
午前8:30-11:30/午後14:00-18:30
土曜日は15:30まで
【定休日・他】
日・祝日・木曜日午後 休診
土曜日診療、完全予約制、女性スタッフ常務、無料託児付き、キッズスペース完備、交通事故施術対応、駐車場6台完備