初めての方へ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ

他の整骨院で数ヶ月ほど治療を受けても症状が改善しませんでした。その先生には骨盤の歪みは治ったと言われたのですが、改めて診てもらうことはできますか?

2017.10.15 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

産後骨盤矯正といっても、先生によって重要視するポイントが違ってきますが、当院の場合は、関節の場合主に仙腸関節、恥骨結合、股関節を診ていきます。

続きを読む

産後、頭痛が続くようになってしまいました。腰痛以外の不調も、産後骨盤矯正で治すことはできますか?

2017.10.05 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

産後骨盤矯正をすることで、骨盤の歪みを矯正したり血液・リンパの流れを良くしたり、代謝を良くしたり、ホルモンバランスの崩れを正すことができます。それによって頭痛、めまい、イライラ、むくみ、便秘などの症状の改善が期待できます。

続きを読む

産後骨盤矯正は、1回の施術にどれくらい時間がかかりますか?

2017.09.28 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

初回は問診をとり患者様の体の状態を知ることによって施術の手がかりを得るために行っておりますので40~50分ほど時間がかかります。2回目以降は20~30分ほど時間がかかります。

続きを読む

産後、腰痛がずっと続いています。産後骨盤矯正を受けたら、どのくらいで治るものでしょうか?

2017.09.02 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

産後骨盤矯正を受ければ、程度によってさまざまですが、一般的に人間の細胞は3~4ヶ月で入れ替わるとされています。産後骨盤矯正の目的は、ただ腰の痛みをとることだけではありません。痛みをとったり症状を緩和させたり、体の安定のためにも2~3ヶ月間は通院したほうがよいと考えております。

続きを読む

以前から腰痛があり、出産後さらに悪化しました。妊娠前からの痛みでも産後骨盤矯正で治りますか?

2017.06.28 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

産後骨盤矯正ももとは骨盤を矯正・調整することによって腰痛を改善するための手技に、産後の悩みを改善するための手技を付け加えたもので、妊娠前から悩まされている慢性の腰痛にも効果があります。

続きを読む

どれくらいのペースで通えばいいですか。子どもがいるので頻繁に通えないかも...。

2017.06.10 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

理想としては、初めの1ヶ月は週に2回通っていただいた方が安定は早いです。もし、通院することが難しければ、週に1回、約2~3ヶ月の来院をおすすめしております。患者様が施術を受けている間は、当院の女性スタッフがお子様をお預かりさせていただきます。

続きを読む

産後骨盤矯正に興味はあるのですが、痛いのは苦手です...。

2017.05.29 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

産後骨盤矯正には様々な方法がありますが、患者様の状態や状況にあわせて数種類の方法を使い分けて施術を行いますので、痛みが伴うことはほとんどありません。そして、施術する際に痛みの感じ方をお聞きしながら進めてまいりますので、痛みを我慢していただいての施術を行うことはありません。

続きを読む

出産前の体形に戻りません...。産後骨盤矯正で直りますか?

2017.05.12 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

産後、以前の体形に戻らなくてお悩みの方もいます。産後骨盤矯正で元の体形に戻るの?というご質問もお受けしました。産後骨盤矯正によって、産前に履けていたのに産後に合わなくなったズボンも入りやすくなりますので、是非ご相談ください。

続きを読む

産後から足の付け根辺りに痛みがあるのですが、放っておいても正常に戻りますか?骨盤矯正を受けた方がよいですか?

2017.05.12 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

産後、大きくなった子宮と骨盤を繋げている靱帯が伸びることによって、足の付け根などに痛みを感じることがあります。他にも体重増加や授乳中の姿勢なども関係することがありますので、産後骨盤矯正の後も様子を見て、根本改善に向けて施術することが必要です。

続きを読む

産後の骨盤矯正は6ヶ月経過するともう矯正できないと友達から聞いたのですが、本当ですか?出産から9ヶ月が経過しているのですが、診てもらえないのでしょうか?

2017.05.12 【カテゴリ:産後骨盤矯正】

産後の骨盤矯正は、6ヶ月経過するともう効果がないと言われているので、不安に思っている人もいるのではないでしょうか。実際には出産から6ヶ月が経過していても効果はあります。リッツ美容外科 高松院では、産後1年未満の方に産後骨盤矯正を行っています。

続きを読む

受付時間

やしま整骨院の施術内容

むち打ち交通事故治療


屋島駅×接骨・整骨部門
屋島駅×整体部門
屋島駅×マッサージ部門


健康に役立つ整骨ブログ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ
このブログでは、皆様のお役に立つ情報を、日々公開してまいります。

やしま整骨院のご紹介

やしま整骨院やしま整骨院へのアクセス

〒761-0104
香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
代表者:福岡 智
【受付時間】
午前8:30-11:30/午後14:00-18:30
土曜日は15:30まで
【定休日・他】
日・祝日・木曜日午後 休診
土曜日診療、完全予約制、女性スタッフ常務、無料託児付き、キッズスペース完備、交通事故施術対応、駐車場6台完備