初めての方へ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ

めまい、耳鳴りが治らない…

2015.01.27 【カテゴリ:むち打ち】

やしま整骨院の福岡です。happy01

■めまい、耳鳴り…病院に通っても一向に治らない…
そんな症状でお悩みの場合、バレ・リユウー症状型(別名:後部交感神経症候群)の可能性があります。これは、主に交通事故などに遭ってしまった後に現れることが多い後遺症です。
むち打ち症のひとつであり、この後遺症の場合、後部の交感神経の損傷などにより、脳や脊椎への血流が低下し、様々な症状を引き起こすと考えられています。
首や後頭部の痛み以外にも、むち打ちとは一見関係のなさそうな症状が現れる可能性があります。
 
 
■バレ・リユウー症状型で起こりうる症状
一例ですが、
●めまい ●耳鳴り ●頭痛 ●眼精疲労 ●顔の痛み ●嗚咽
●知覚障害 ●難聴 ●動悸
といった症状が現れる可能性があります。
 
その他、疲れやすくなったり、食欲が出ない、眠れないといった症状も、バレ・リユウー症状で起こりうる症状です。
 
どれか思い当たるものはありませんか?
交通事故の後、これらの症状に心当たりがあるのであれば、むち打ちの可能性があります。まずは当院までご相談下さい。
 
 
■病院に通ってもなかなか治らない?
先ほど述べたとおり、バレ・リユウー症状型は後部の交感神経の損傷などが原因と考えられています。これらはレントゲンには映らないので、原因が特定できず、最適な治療が行われないことがあるのです。
むち打ちは整骨院の出番です。一人一人症状が異なるむち打ちを、しっかりと診断し、計画を立てて最適な施術方法にて改善していきます。辛いめまいや耳鳴りを、私たちと一緒に治していきましょう。
 
 
高松市で整骨院をお探しの方は、「やしま整骨院」にご相談下さい。
周りの人になかなか理解してもらえないむち打ちの症状の辛さを少しでも緩和し、患者様の健康を取り戻すことが当院の使命です。
  


「やしま整骨院」は高松市高松町、屋島駅すぐ近くの整骨院です。

-----------------------------------------------------
住所  :香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
診療時間:午前8:30~12:30/午後2:00~7:00
     土曜日は午後5:00まで
     (受付は診療終了30分前まで)
休診日 :木曜午後・日曜・祝日
各種保険取扱い有り。駐車場を完備しております。
-----------------------------------------------------

予約優先制ですので、ご予約いただければほとんど待ち時間なく施術を受けられます。
また、当院は女性スタッフが多いので、小さなお子様連れでも安心してご来院いただけます。

むちうちのことで気になったら、「やしま整骨院」にご相談下さい。

ご予約・お問い合わせ:087-841-7881

→ メールでのお問い合わせはこちら

受付時間

やしま整骨院の施術内容

むち打ち交通事故治療


屋島駅×接骨・整骨部門
屋島駅×整体部門
屋島駅×マッサージ部門

やしま整骨院の口コミをもっと見る



やしま整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン!

健康に役立つ整骨ブログ

やしま整骨院の予防に役立つ健康ブログ
このブログでは、皆様のお役に立つ情報を、日々公開してまいります。

やしま整骨院のご紹介

やしま整骨院やしま整骨院へのアクセス

〒761-0104
香川県高松市高松町3013-13
電話番号:087-841-7881
代表者:福岡 智
【受付時間】
午前8:30-11:45/午後14:00-18:15
土曜日は16:15まで
【定休日・他】
日・祝日・木曜日午後 休診
各種保険取扱い有り・駐車場完備